2005-01-01から1年間の記事一覧

本日の五七五@10606

人間の おいしい部分を まるかじり

勝手なことを

言うから腹が立つ。明太子の踊り食い。

本日の五七五@10554

痛くても 我慢するのが 釣り仁義

しりあがり寿の

弥次喜多inDEEP廉価版を最後まで読む。すごくいい。ものすごい混沌。俺の理想。手塚治虫をちょっと感じる。明確に分けられない生と死。あいまいさに耐えられない問題。クリアなリアルを求める問題。毛が生えたばかりの千年息子、闇の中で不安な一歩。あると…

single word at 10368

もうだめだ。

もう寝ろ

と、お父さんが言っている。もっと腹筋をしてからにしなさいと、お母さんが怒っている。この場合どちらの意見を採用したらいいのでしょうか。教えてください。まあそろそろ寝る時間だとは思うんだがね。でも腹筋も大切だよなあと思ったりもするわけだよね。…

おばあちゃんの

宅急便を送った。店員のくちびるピアスが気になって夜も眠れない。寝不足だ。そんなことだから俺はヘリランカ大王になっちゃうのだ。だから硫黄。行って戻って充実感はあった。しかしながら変態。明日は所用。インドからパキスタンへ。香港からローマへ。イ…

プールに

行こうと思ったのに思わぬ状況から留まることに。そういうこともあるものさ。人生は留め置きだ。現金書留だ。普通郵便だ。速達だ。郵貯だ。そんなことばっかり言っているから俺はいつまでたってもきょんしー人形なのだ。恥さらせ。現生プレゼントどもめ。何…

体を

一日使ったのでつかれたな。太陽が暑い。ワイシャツを脱いだ。ワイと言いながら。ティーシャツになった。ティーと言いながら。しかしながら、もう限界だ。

もういやだ

もう限界だ。もうだめだ。もうだめだ。もう終わるんだ。

デビットボウイ

大学時代よく聞いた。 ライブ版です。 緊張感がいいです。 病的だけれどもポップでもある。

single word at 10334

もう十分がんばったさ。

谷川俊太郎の

夜のミッキーマウスを読む。

もう十分

がんばったので、あとはあきらめることにした。

現代日本画家では

小田野尚之と宮北千織がいいよ。

single word at 10290

うちらのやり方がまずかったんですかねえ。

ロッテ

が強すぎる。一回ぐらい負けたらいいと思う。もっと盛り上がるかと思ったのに。

ラーメン

が、飛んでいる。空に。メンマは浮いている。川に。東京が落ちていく。三年間は隠遁生活が必要だ。だってラーメンが、。

指を

切られた。なぜだ。お前の過剰な小心者加減が俺に怪我をさせるのだ。もっと堂々としていろ。頭悪いんだから。じっとしていろ。キョンシー人形だぞ。

single word at 10224

順番になってないですね。

牛タンカレー

が、夕食。すごくおいしいよ。食べてみたら? http://www.nishiki-shokuhin.jp/index.html

single word at 10021

いい天気だね。

ロッテが

勝ったみたいだね。ソーラン節でも歌おうかね。

けんだま名人が

来訪。対決するが負ける。

single word at 9938

ユニットバスが。

主人の母

が味噌汁を持ってきてくれた。そしてここに今もある。アレー、どちら様?横浜のロイヤルパークホテル。和のスペース。トリノのトレース。ソースカツカレードンマイドンブリ。浪人街。あっ。ネクタイネクタイインドシナ。お土産お土産ローソン。どっちボール…

にっぽん

シリーズがたのしみだな。レモンガス。安全点検異常なし。えるえるえるぴーがす。ちっちくちっちーれもんがす。ちっちくちっちーれもんがしゅ。ロッテが優勢らしいね。がんばれもう一方のチーム!

佐々本が

どうしてもって言うから払ってやったのにそのあと乱暴。

インド旅行

の旅費清算でトラブル。宿泊費超過のため。

グラタン

の中にうにを入れてうにグラタンなどと言って喜ぶ阿呆。