2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かねてから懸案の

建築士講座にファックスで申込む。 2月から6月までだから、160,000÷5で1ヶ月32,000円。 70回講座だから、160,000÷70で1回2,285円。 まあ、いいだろう。

今日のアニメ

ブラックジャックに涙ぐむ。 マンガとアニメとゲームボーイの日々。 俺は小学生か?

本日発売

ヤンマガのバカ姉弟が気に入る。

餃子

が、夕食。

出先の

車中で時間をつぶす。 お茶を飲んだり、ゲームボーイをやったり。 中学生の視線が痛い。

カレー

が、夕食。

金を増やす方法

を考える。個人向け国債などを調べる。

カツ丼

が、昼食。電子レンジ4分。&ココア。

カレー

が、朝食。

何も予定のない今日

は、一歩も外に出なかった。 やっぱり僕の本質はひきこもりだ。

カキフライ定食ご飯大盛

が、夕食。定食屋で。

もりそばと天丼

が、昼食。蕎麦屋で。

公開講座で

http://www.fine-revolution.co.jp/syohin/f_syohin.html この会社の社長の話を聞いて、 自由に曲がるチタン製スプーンなどを見る。 大量生産の利益追求ではなく、 細かいニーズを捉えた商品を丁寧に作り、売る。 パラダイムシフトを感じた。 働き方の転換、…

20+20+15+15=

合計70分間歩いた。ちょっと疲れた。 水辺でジュースを飲み、ちょっと休憩。

カツ丼

が、夕食。

ねぎ味噌チャーシュー

が、昼食。

現場に

行ってきた。ホールが吹き抜け。 太陽光パネル。検査&検査。

もやしなど

が、夕食。

6個の

シュークリームを買う。おいしい。

研修で

日々私が考えていることを再確認した。

今日も馬鹿が、

どうでもいいようなくだらないことに めくじらをたてている。 どうにもならない。 気にすまい。

第一種電気工事士に

合格。インターネットで確認。お祝いを考えよう、自分に。

カレー

が、夕食。

建築士講座が

16万円で受講をためらう。

馬鹿が

大きなことを言っていやがる。 反感を抱きつつもニヤニヤしながら頭をたれる俺。 俺はだめなやつだもう死んでるんだ。 腐った心の持ち主。 誰にもあわせる顔がない。 だが、他人と過去は変えられない。 変えられるのは自分と未来だけ。 雪が降っている。 未…

DavidBowieの

アルバム、outsideのstrangers when we meetを歩きながら聞く。 いい感じ。本当に良かった、ぼくたちはみんな他人同士のままで。

自分の

家があるというのは幸せなことだと感じる。改めて。

階段の

上り下りが多かった一日。疲労感。

焼肉

が、夕食。

出先で

車のエンジンがかからなくなる。 バンパーに上って車を揺らしたら、再起動した。 やっぱりぼくはトラブルを乗り越えたときにやりがいを感じる。